ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

大学の学園祭に友達と参加した。友人を家に招いた。「Deep」という映画を観た。

一昨日は、友人と大学の学園祭?に行った。

 

様々な店が立ち並び(ほとんど先輩たちがゼミとかで出してるやつ)チョコバナナと、チュロスとミーゴレン(インドネシアの焼きそばみたいなやつ)を買って食べた。

f:id:kobayossy:20221031124127j:image
f:id:kobayossy:20221031124123j:image
f:id:kobayossy:20221031124132j:image

800円使ってしまったが、良い思い出になった。

 

警察の音楽隊や、白バイ、パトカーも来ていて、写真を撮らせてもらった。

 

音楽隊の演奏は、音を外すことなくとても素晴らしい演奏だった。

 

それもそのはず、警察音楽隊の演奏者の方々は音大卒が多いらしい(ほとんど?)

 

そんなこんなで、学園祭を楽しんだ。

 

3年間できていなかったらしいから、参加できてよかった。

 

その後、友人を家に呼んだ。

 

ハンコンと、レーシングゲームを紹介し、一緒に楽しんだ。

 

友人もハマってくれたらしく、2人でレースに熱狂した。

 

その後、夕食を食べてから、なんか映画が見たいなと思い、探していたら、「ディープ」という映画を発見して鑑賞した。

 

この映画は、アイスランド沖で漁をしていた人が、船が沈没して、1人だけ生還したという話である。

 

自分がこの状況になったら、という絶望感が画面から伝わり、苦しかった。

 

結果的に、その男性は少し肥満だったから、冬の寒い海でも耐えられたという結論だったのだが、まさに奇跡としか言いようがない内容だった。

 

驚くことに、これは実話である。

 

良かったらみんなも観てね

 

この日はたくさん遊んだ。

 

この日食べたもの

f:id:kobayossy:20221031124213j:image
f:id:kobayossy:20221031124218j:image
f:id:kobayossy:20221031124223j:image
f:id:kobayossy:20221031124228j:image

夜食↑