ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

10時間勉強した。FPの勉強も結構進めることが出来たが、今週毎日8時間くらい勉強することを目標にラストスパートかける。

2023年5月20日の日記です。

 

昨日は、1日FPの勉強をしていた。

 

午前は、2時間くらいかな?勉強して、昼くらいに買い物に行って、午後また勉強。

f:id:kobayossy:20230521215426j:image

YouTubeでライブ配信をしながらやっていたが、やはり誰かに見られているかもしれない状況でやると集中できる。

 

合計10時間くらい勉強したが、FPの問題集にも入り結構進められた。

f:id:kobayossy:20230521215441j:image

しかし、残り1週間でFP6分野中4分野の問題演習プラスアルファ勉強しないといけないことを考えると、この1週間毎日自学8時間は必須だなと思った。

 

だから、今週は、毎日FPの勉強8時間以上やることに決めた。

 

それくらいやらないと受かる自信がつかないと思う。

 

試験が日曜日で、前日の土曜日をカウントしなければ、平日だけで8時間×5時間=40時間確保できる。

 

FPの勉強目安時間の大体半分くらい確保できる。

 

これだけラストスパートかけたいな。

 

大学のテストも今週あったりするから、もう少し取れない可能性もあるが大学生ならではの時間確保ができるから、やれることはやろう。

 

頑張ろう。

 

Amazonで注文していたものも届いた。

f:id:kobayossy:20230521215355j:image
f:id:kobayossy:20230521215357j:image
f:id:kobayossy:20230521215349j:image
f:id:kobayossy:20230521215352j:image

しかし、これら本来は買う必要がほとんどなかったものだ…

 

もっと確認すればよかったのだが、タイプCケーブルも、百均で買えたし、洗剤も十分にストックしていた…

 

まあ、プラスにとらえよう

 

メモ

・お金の専門家になりたい

・勉強は圧倒的に世界を広げる

・学んだことを現実世界で生かすのが大好き

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230521215608j:image
f:id:kobayossy:20230521215602j:image
f:id:kobayossy:20230521215611j:image
f:id:kobayossy:20230521215605j:image