ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

放課後、観葉植物を探す旅に出かけた。ショッピングモールに長居しすぎた。夕食ははなまるうどんで爆食いした!FPの勉強計画をやっと立てた。

2023年5月9日の日記です。

 

昨日は、朝起きて、GW分の7日間の日記を一気に書いた。

 

午前中は、2限にベンチャービジネス論の授業に参加した。

 

この授業は、好きなんだが、大きな学びが最近なくてちょっと残念。

 

昼は一回家に帰宅し、仮眠してから昼食を食べて、ちょっと予習をした。

 

4限に国際系の科目を受講した。

 

この授業は、予習してくるのが前提だから、なかなかペースが早くて、生徒に厳しい気がする。

 

放課後は、一回家に帰り、その遠いショッピングモールに出かけた。

 

観葉植物やそのほか買い物をしに行った。

f:id:kobayossy:20230510101022j:image

ホームセンターが楽しくていろいろ観てしまったが、観葉植物のコーナーでは迷い過ぎて1時間くらい迷ってた。

 

お腹が空き過ぎて、お腹が空いている時にいい判断はできないと思い、一回はなまるうどんを食べに行った。

f:id:kobayossy:20230510101039j:image

外食をしてしまったが、最高に美味しかったからいい。

 

その後、ダイソーにも観葉植物が売っていることを思い出し、行ってみたら、気に入ったやつがあったので、それを購入した。

f:id:kobayossy:20230510101048j:image

その後、帰宅し、FPの勉強計画を立て、Amazonでケーブルを注文して寝た。

 

本当は、勉強したかったけど、あれもこれもやっていたら時間が無くなった。

 

正直な話勉強したくないんだろうなと思った。

 

だって、勉強したかったら、後回しにしてやらないなんてことは起きないから。

 

FPの計画を立てて、1日2コマ見ることに決めたから、今日からきちんとこなしていきたい。

 

マジで、勉強しまくろう

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230510101108j:image
f:id:kobayossy:20230510101111j:image