ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

東横、ペットショップ、駄菓子屋、かき氷、道の駅、カラオケに行った

昨日は、新潟市の方に遊びに行った。

 

午前中は、ブログやその他やることをやって、昼くらいに出かけた。

 

途中昼食を食べに新潟市の東横というラーメン屋に入った。

 

少し辛いラーメンを注文した。美味しかった。

餃子も食べた


新発田市のペットショップに可愛い先日地元で売られていた犬の兄弟がいたので、新発田市まで行った。

 

そこで犬を見た後、イオンで無印や駄菓子屋を回ったりした。

駄菓子屋

 

外の壁には、どこか懐かしい装飾品があった。

 


おやつに四六時中で、アイス入りのかき氷を食べた。

かける前

かけた後


その後、道の駅に寄ってから、カラオケに行き1時間楽しんだ。

道の駅にあったモンスターの自販機

夕焼けがきれいだった

その後、帰宅し、昨日はジムは休息日とし、行かなかった。

 

帰宅途中、自分の祖母の家付近が、空き地や、空き家が目立ってきたから、これからを懸念して、何か商売やら町おこしをしないかと母と相談しながら帰った。

 

帰宅後それについて、いろいろ考えた。

 

ビジネスの勉強にもなるし、こういう商売について考えることは、大切だから良いと思う。

 

同時に、簿記を今日から頑張ろうと思った。

 

簿記を勉強することは、間接的に将来人の役に立つことだから何だかモチベーションが湧いてきた。