ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

この世界のさらにいくつもの片隅にを観た。

昨日は、一日家で簿記の勉強したり、寝たりしていた。

 

ジムには、昨日2回行ったから行かなかった。

 

夜に、「この世界のさらにいくつもの片隅に」という映画を観た。

 

この世界の片隅に」という映画は、前に観たが、今回は30分くらいその映画に新しいカットが入っていた。

 

それだけで、印象というか、物語が結構違った。

 

前作にはない、シーンがよりこの映画を深くしていた。

 

思ったのは、今の時代に生きている身として、こうして満腹になるまでご飯を食べ、温かい布団でぐっすり眠る方ができ、さらに勉強ができることは、本当に恵まれていることなんだということ。

 

その繰り返しで、毎日がつまらないと感じることは少しあるけど、それは贅沢な悩みすぎる。

 

今こうして生きていられることが幸せなんだということを気づかせてくれる映画だった。

 

観たことがない人は、ぜひ一度観てください。

 

今ならアマゾンプライムビデオで観られます。

 

 

 

昨日食べたものはこんな感じ

f:id:kobayossy:20220827090203j:image
f:id:kobayossy:20220827090206j:image
f:id:kobayossy:20220827090200j:image