ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

家族4人でキャンプに行った!!最高だった!!

今回は、2022年5月3日の日記です!

 

この日は、朝6時半に起床しました。

 

なぜなら、この日はずっと行きたかった、キャンプに行く日だから!!

 

朝ごはんを食べてから、キャンプの準備を急いで行い、食料の買い出しにスーパーへ行きました!!

 

事前に作る料理とその材料を父がメモしていてくれて、スムーズに買い物できました!

 

その後、姉が実家についたということで、姉を載せてキャンプ場に向かいました!

 

道中自然に感動していました。

 

キャンプ場についたら、テントを設営したり、その他荷物を出したりして、だいたい1時間半くらいですべての設営ができました。

今回は盛大にタープも立てました!!(>_<)

 

拠点は、デカいだけいい!!!('ω')ノ

 

 

そのあと、お昼ご飯を作りました!

 

カップラーメンと、レトルトカレーを作りましたが、メインはメスティンで炊いたご飯!!(>_<)

メスティンで炊いたご飯にカレーは最高でした!

 

ご飯を食べた後は、薪を割ったり、おやつを食べながら家族で語り合ったりしました笑

 

フェザースティック作ろうとしましたが、全然上手に作れませんでした…難しい!!(>_<)

 

 

おやつはこんな感じでした(*'ω'*)

 

 

大好きルートビアも飲みました!

 

そんなこんなをしていたら、すぐに夕飯のお時間です。

 

夕ご飯は、豚キムチ鍋とメスティンで炊くご飯がメインでした!

 

 

 

 

夕食後は、キャンプの醍醐味焚火を楽しみました!

 

 

 

薪を井形にすると、やはり燃えやすいですね!('ω')ノ

 

 

 

煉獄さんの真似



 

焚火の長時間動画は、YouTubeにありますが、やはり実際にやって五感で感じるのとはわけが違いますよね。

 

またルーティン動画に焚火の映像をあげるので、動画ですが是非ご覧くださいね!(>_<)

 

 

iPhone12proで夜景を撮影したのですが、高性能でびっくりしました。

 

僕のような写真初心者は、一眼レフなんかよりも綺麗に撮れると思いました!!(*^▽^*)

 

 

 

と言いつつ、あまり綺麗に撮れてない( ̄▽ ̄)

 

 

そんで、お菓子やドリンクを飲みながら焚火をやり22時半くらいに寝ました!

 

 

最高の一日でした!!

 

後半は、次の記事に書きます!!(*'ω'*)

 

各種SNSのフォローもよろしくお願いします!! 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

twitter.com