ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

祖母とレバニラ定食を食べに行った。映画「グレイテストショーマン」を観た感想。自転車のライトを買いに行ったが、結局百均で仮のものを買って帰宅。

2023年8月31日の日記です。

 

今現在9月3日午後。

 

まーた数日ぶりの日記です。

 

最近たぶん楽しいことばっかなんですよね。というか楽してる。

 

だからこそ、日記なんか忘れて生活している。やることがあるんだ。

 

30日は、母が休みだったので祖父母の家に行った。

 

祖父母の家に行ってから、祖母を乗せて外食をしに行った。

 

レバニラ定食美味しかったな~

f:id:kobayossy:20230903172210j:image

量が結構あって大変だったが…

 

その後、俺が運転して祖父母宅に帰宅。

 

その後、祖父母宅で留守番をしていた。

 

映画「グレイテストショーマン」を観た。

 

DVDを借りてずっと見たかった映画だ。

 

感想としては、いい曲が多かったし面白い感動するミュージカルだった。

 

しかし、YouTubeにアップされている曲を何度も聞いていたため、

 

曲を初めて聞くよりも感動が薄れたのではないかという感じだった。

 

というか、もしかして前に少しだけ観た?気がする。

 

バーナムが貧乏からショービジネスを開拓し金持ちになっていく展開はおもしろかった。

 

金持ちになった後も、貴族からは馬鹿にされたりしているのを見て、

 

昔は、今よりもそういった貧富の差が丸見えだったのだろうなと思った。

 

そんな貴族おも感動させた、ジェニーリンドさんの歌声は素晴らしかった。

 

この映画に出てくる曲の中で一番好きかもしれない。

youtu.be

 

最後まで批判や文句を言ってきた町の保守派兼犯罪者たちには苛立ったが、

 

あそこまで過激ではなくても、正直いつの時代、どの地域においても

 

ああいう負け組っていうのはいるんだよな。

 

結果的に建物が燃えたとしても、仲間がいればああやって

 

事業を再建できるし、大切なのはやはりいい仲間なんだよな。

 

そんな仲間に恵まれるようにこれからも頑張っていきたい。

 

 

昨日祖母から連絡があって、

 

祖母の家に借りたこのDVDを置いていたのだが、

 

3回も観たそうだ。

 

しかも上の動画の曲のシーンを10回以上も聴いているそうだ笑

 

祖母が好きそうだったから置いていったが、いい判断だった。

 

また、映画館でやってくれないかな~

 

そうしたら観に行くもん。

 

この日は、帰宅後、自転車のライトを買いに地元のホームセンターに行った。

 

ライトを見たらどれがいいのかわからないし、ネットで調べたら、

 

同じ商品がマイナス1000円ほどにもなっていたから

 

買う気が失せた。

 

やはりAmazonなんかの値段を見てしまうと俺みたいなケチな人は実店舗で買い物できない。

 

仕方がなく、近くのショッピングモールまで歩いて行き

 

百均で前後のライトを買った。

f:id:kobayossy:20230903172229j:image

良かったこととしては、結構よいテールライトを購入できたこと。

f:id:kobayossy:20230903172238j:image

法律上、後ろは反射板がついていればいいが、できればテールライトを着けるといいと思う。

 

すぐ壊れそうだが、百均で使えるものが買えてよかった。