ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

ヘッドライトの紹介!! 富士登山に向けて買いました。【N-FORCE SR-01L 】

今回は、N-FORCEというメーカーのヘッドライトを紹介します。

 

今月富士山に登るということで購入しました。

 

箱はこんな感じでした。

f:id:kobayossy:20230712162446j:image

割と業務用感がある箱ですが、こういうところで費用を抑えているため、比較的安価で購入できたのでしょう。

 

中身はこんな感じでした。

f:id:kobayossy:20230712162457j:image

・本体

・説明書

・充電ケーブル

・充電式のバッテリー

 

説明書は全部日本語で安心感がありました。

f:id:kobayossy:20230712162528j:image

早速つけてみました。

バッテリーは、頭の後ろ側となるバッテリーボックスへ。

f:id:kobayossy:20230712162552j:image
f:id:kobayossy:20230712162549j:image

ズームにレンズ機能がついているため、レンズを伸ばすことで、照らす範囲を調整することができます。

f:id:kobayossy:20230712162604j:image
f:id:kobayossy:20230712162614j:image
f:id:kobayossy:20230712162611j:image
f:id:kobayossy:20230712162608j:image

一番絞った状態だと、かなり明るいです。

 

ライトを着けると、バッテリーボックスが赤く光ります。

f:id:kobayossy:20230712162630j:image

これは、後方に自分を知らせることができていいですね!

 

ライトは、90度角度を調整することができます。

f:id:kobayossy:20230712162649j:image
f:id:kobayossy:20230712162646j:image

買ってから気づいた機能として、センサーがあり、手をかざすとライトのオンオフができます。

f:id:kobayossy:20230712162714j:image

電源ボタンを長押しすると、待機モードになり、その状態で、センサーが作動します。

ちなみに、電源ボタンを押すごとに、オン(強)、弱、点滅、オフとなります。

 

バッテリーボックスの下に、充電ケーブルを差すところがあります。

f:id:kobayossy:20230712162733j:image
f:id:kobayossy:20230712162730j:image

こんな感じで充電されます。

f:id:kobayossy:20230712162705j:image

なかなか、いい製品でした。

 

夜の山用に買いましたが、サイクリングや災害時とかにも使えそうだなと思いました。

 

それではまた。

 

今回紹介した商品↓