ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

【ガジェット】家のWi-Fiが遅いのでルーター変えてみた。バッファローのルーター紹介【WSR-3200AX4S/NBK】

こんばんは!

 

今回はバッファローのWi-FiルーターWSR-3200AX4S/NBKを購入したので軽く紹介します。

 

買った経緯

今住んでいるアパートには、もともと他のバッファローのWi-Fiルーターが置いてあり、回線も大家さんが引いてくれています。

 

しかし、1つの回線をアパートで分け合ってるせいだと思いますが、実家のWi-Fiと比べて遅くてずーっとイライラ。

 

インターネットを毎日たくさん使うからめちゃくちゃ不便で、回線の契約を個人でやらないといけないなと思ったのですが、家にせっかくインターネット回線があるのだから、少し我慢して大学生活中はこれを使おうなどと葛藤する日々。

 

実家のWi-Fiが遅いときルーターを換えることによってスルスル動くようになったことを思い出して、もしかしたらルーターを換えればいい感じになるかもと思い今回新しいルーターを購入しました。

 

結論から言うと、変わりませんでした。

 

でも結構高い商品だったので、紹介するだけします。

 

これから購入する方の参考になればなと思います。

 

商品の紹介

箱はこんな感じでした。

f:id:kobayossy:20230604211739j:image

f:id:kobayossy:20230604211748j:image

他の商品と違い結構業務的ですね。

 

中を開けたらこんな感じでした。

f:id:kobayossy:20230604211755j:image

入っていたものはこんな感じでした。

f:id:kobayossy:20230604211801j:image

ルーター間の引っ越し方法

引っ越し方法が丁寧に書いてありましたが、それでうまくいかなかったので、新規でルーターを設置するときの方法でやりました。

f:id:kobayossy:20230604211840j:image

そしたら、なんとか引っ越しすることができました。

 

しかし、結果は、全然Wi-Fiが早くなることはなかったです…

 

残念です。

 

最後に一言

やる前から何となくこういう結果になるとは予想していましたが、実際にやってみないとわからないということで、今回やりました。

 

やはり、もともとの回線が遅いからでしょう。

 

個人で契約するのもあれなんで、このままあと3年くらいアパートについてるインターネットを使っていこうと思います。