ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

朝まで起きていた。頭文字Dを5話まで観た!「宇宙戦争」を観た。残酷過ぎた。一番怖いのは、この映画を観たことしか覚えてないということ

2023年4月22日の日記

 

土曜日だった

 

前回の日記に書いた通り、金曜日の夜から夜まで起きていてしまった。

 

こんなに朝が来るのがあっという間だったのは初めて。

 

PUBGをやったり、頭文字Dを観たりしていた。

 

頭文字Dはアマプラで5話まで観れたから観た。

 

車好きだが、今まで頭文字Dは見ていなかった。

 

90年代の映画だから、車の走行する描写は、今では、かなり劣化したような感じだったが、当時はかなり画期的な物だったんじゃないかな。

 

あのトレノが人気になったのも、頭文字Dの影響に違いない。

 

ゲームセンターのやつと、PS3の頭文字Dはプレイしていたから、お馴染みのキャラや車が出てきたのは面白かった。

 

主人公の設定もようやくわかって、主人公らしい設定だなって思った。

 

なんだかんだで朝の7時になった。

 

この時間に寝るのは気が引けたが、ベッドに横たわったらすっと寝れた。

 

そりゃそうだ。

 

起きたらなんと15時。

 

妥当だが、土曜日を無駄にした感が半端なかった。

 

そこからは、本当は簿記2級の勉強を始めるか、FP3級の勉強をしようとしていたが、映画を観始めてしまった。

 

もう休日を満喫しすぎだ。

 

映画は「宇宙戦争」という映画を観た。

youtu.be

これは2005年の映画で、小学生の時にうっすら観たことがあり、若干トラウマになっていた映画だ。

 

宇宙船が放つブ~!!!ってサイレンのような音が不気味。

 

観てみたら、全然記憶と違ってかなり残酷な映画だった。

 

ネタバレも含めてしまうが、一番気持ちが悪かったのが、宇宙船が人間を捕まえて、人間の血液をばらまくことによって、宇宙から持ってきた植物に栄養をやろうとしていたところだ。

 

あまりに残酷だった。

 

結局、人間は地球に守られるという結末だったが、まさにSF映画って感じの映画だった。

 

子どもたちの勝手さが癪に触っていたが、現実世界であんなことが起きたとしたら無理もないよな。

 

そして一番怖いのが、土曜日はこの映画を観たことぐらいしか覚えてないということ!!怖

 

何をしとるんじゃ

 

気づき

やっぱり英語を喋れるようになりたい

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230423223314j:image
f:id:kobayossy:20230423223316j:image