ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

「インターンシップ」という映画を観て、挑戦すること、プラス思考は大切だと学んだ。今日は、ひたすらやりたいことをやった。明日からは、また気を引き締めて頑張りたい。

2023年4月8日の日記

 

今日は、午前中爆睡していた。

 

やはり人間は寝ようと思えばいくらでも寝れる。

 

昼に起きて、PUBGをやったあと、流石にだらけ過ぎだと思い、洗濯したりいろいろした。

 

夕方になって、デスクの上のシートを買おうと遠くのホームセンターまでサイクリング

 

行って気づいたが、リュックじゃ持って帰れない…

 

しかも、値段が割とする

 

Amazonで買おうと思ったけど、結局本当に必要な物じゃないと思い、買うのを辞めた。

 

帰りに初めて行くスーパーで買い物をした。

f:id:kobayossy:20230408233543j:image

帰宅後、ご飯を食べながら映画を観た

 

「インターンシップ」という映画を観た。

youtu.be

 

前から観たいと思っていたが、やっと観た。

 

コメディ映画だったが、何よりも挑戦すること、前向きでいることの大切さを学べるいい映画だった。

 

主人公2人が、リストラされ、そこからグーグルに奇跡的でインターンができるようになり、グループで頑張って、正社員になる話だった。

 

まず、リストラされた時点でグーグルに挑戦したことが素晴らしい。

 

主人公2人は、他の人よりも情熱とプラス思考であったり、まずは飲みに行くなどしてアイディアを思い浮かべたりしていて良かった。

 

やはり人生何事も前向きに考えなくてはいけないと思う

 

劇中大きな失敗もしていたが、そこから立ち上がり成功もしていた。

 

何歳でも諦めず挑戦していくことが大切だと勇気づけられる映画だ。

 

結構下ネタが出てくるので、ファミリーでは決して観ない方がいい

 

いい映画だった。

 

夕飯でほろ酔いを飲んだため、もう眠たい。

 

本当は読書したいが、この土日で生活リズムを徹底したいと考えているから明日にしよう。

 

おやすみ

 

気づき

・小さい頃は勉強じゃなくても、何か1つ得意なものを作るべき。得意で熱中していることがあれば、大人になって資格勉強を始めたとしても、成功のコツがわかるかもしれない。

・PUBGが上手くならなくて、そもそも楽しくないのなら時間の無駄。だから辞めた。

・挑戦なくして成功なし

 

食べたもの

f:id:kobayossy:20230408233604j:image
f:id:kobayossy:20230408233601j:image
f:id:kobayossy:20230408233610j:image
f:id:kobayossy:20230408233607j:image