ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

午前中大学の授業、床屋、お昼に久しぶりのマクドナルド。ネガティブよりも、自分を褒めることで行動する。

おはようございます!

 

昨日は、朝に大学の授業が1コマあって、それが終わった後、遠く離れた床屋に行った。

 

結構遠いので、サイクリングがてらだ。

 

床屋さんでは、お金持ちになりたいですね!という会話で盛り上がった。

 

この床屋さんはお気に入りだ。

 

帰宅する時に、お腹が空いていて、マクドナルドがあったので、久しぶりに外食した。

 

マクドナルドでは、ビッグマックセットとクッキークリーム?のパイを食べた。

f:id:kobayossy:20230113084127j:image
f:id:kobayossy:20230113084135j:image
f:id:kobayossy:20230113084138j:image

久しぶりのマクドナルド。

 

美味しかった。

 

その後、業務スーパーで必要な物を買い、帰宅。

f:id:kobayossy:20230113084141j:image

帰宅後は、次の日テストじゃないということを知り、気持ちが緩み、ゲームをした。

 

楽しかったが、少し罪悪感。

 

たまにはいいだろう

 

寝る前に、これではいかんと、寝る前に簿記の勉強をした。

 

簿記は極力毎日勉強するという目標を立てているので、昨日できたことは、偉いと自分に言い聞かせた。

 

昨日の気づきとしては、

・ネガティブに、もっとこうやらなきゃ!と自分を責めるより、これができた自分は偉い!と自分で自分を褒めてあげることの方が、良いことだということ。

(褒められて伸びる人間ということは、必ずしも、他人から褒められてだけの話じゃないということ)

 

こっちの方が自己肯定感も上がるし、行動力も上がる。

 

・上がることを無くす練習をしなくてはいけない。

たまに、授業で当てられたときに、上がることがある。

上がって焦っていても、何も変わらない。

そういったときに、上がらず冷静に考えることができれば、きっと自分を向上させられる。

 

 

昨日食べたもの

f:id:kobayossy:20230113084112j:image
f:id:kobayossy:20230113084115j:image
f:id:kobayossy:20230113084118j:image