ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

カンマ( , )はどこで打つの??

今回は英語を勉強していて浮かんだ疑問「カンマはどこで打つのか」を紹介したいと思います!

 

【カンマはどこで打つのか】

 

1名詞を説明するとき

2文中に挿入する場合

3接続詞andの前に

 

1名詞を説明するときに

 

例を見るとわかりやすいので、例を書きます!

 

例:「Michael,college student,is not study at all.」→ 「マイケルは、大学生だけど、勉強を全くしてないの。」

 

Michaelという名詞を、college studentが説明していますよね

 

 

2文中に挿入するとき

 

これも例文で考えてみましょう!

 

例:「she is,I'm sure you understand,dumped her boyfriend.」→「彼女はね、あなたはわかると思うけど、彼氏に振られたの。」

 

このように文を挿入したい場合に使うそうです。

※例文が変なのは気にしないでください笑

 

 

3接続詞andの前に

 

一つの文に2つの主節(1つの主節で、独立した文になれるものね)がある文で、2つ目の主節の前に置くandの前にカンマを置きます。

 

具体例を見てみましょう!

 

例:「Michael bought the book,and the book is read all over the world.」→「マイケルは本を買ったが、その本は世界中で読まれている本だ。」

 

こんな感じです。

 

ただし、例外があります!

2つ目の文が完全ではない文には、カンマは入れません!

 

例:「I bought tomatoes just now and just cut them next.」→「私はトマトを買って切っただけです。」

 

この場合2つ目の文「just cut them next」が完全な文ではないので、カンマは入れません!

 

 

 

 

こんな感じです!

自分はまだまだ英語初心者ですが、こうやってコツコツ学習していくことが大切だと思っています!!

 

それではまた!

 

 

YouTubeTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

www.youtube.com

www.youtube.com

twitter.com