ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

ItsとIt'sの違い

ItsとIt'sの違いについて、今日出くわしました。

 

そこで、学んだので今回記事に書きたいと思います!

 

【ItsとIt'sの違い】

Its=所有格

It's=It isの短縮形

 

こんなの当たり前だろ!っと思う人もたくさんいると思いますが、僕は前から曖昧でした…

 

 

所有格とは何かというと、「~の」といえるものです。

 

例えば、「それはヨッシーのリュックだ。」という時などに使います。

 

Itsは、物や動物を指し、「それは、その人の」に使います。

 

例文:「それは私ののPCだ!」→「Its my PC!」

※PCはlaptopとも言いますが、Lapとは膝のことを指していて、膝に乗るぐらいの大きさ=ノートパソコンを指します

 

こんな感じです。

 

分かりましたか!?

 

少し説明が下手ですが、何とか分かってもらえたら幸いです!

 

こんな感じで英語についてもこのブログでは、書いていこうと思うのでよろしくお願いします!

 

それではまた!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

www.youtube.com

www.youtube.com

twitter.com