ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

2023-09-28から1日間の記事一覧

経済学者とは何なのかを考えさせられた日だった。成田悠輔さんはものすごく尊敬している。友人とマックでおやつを食べた。

2023年9月27日の日記。 昨日は、水曜日だった。 授業は、3コマあった。 イタリアについての授業と、経済学原論と会計学の授業があった。 イタリアに関しては、古代ローマ帝国の時代をメインで勉強したが、 こちらも暗記が大変そう。 経済学では、経済学者は…

鶏むね肉を使った鶏ハムを作った。ロシアの歴史を学んだが、暗記するのが大変そう。

2023年9月26日の日記です。 この日は、火曜日。 授業は、ベンチャービジネス論とヨーロッパについての授業があった。 ヨーロッパに関しては、昨今のロシアウクライナ戦争について詳しく知るために履修したのだが、 この日の授業は、ロシアの歴史を学んで、た…

アメリカの国民皆保険制度について勉強した。docomo home 5Gを契約して開封した!!!ネット環境が整ってるの最高!!Hard Rock Cafeのお土産を貰った。

2023年9月25日の日記です。 この日は、月曜日 アメリカについての授業と、経済学原論、企業論の授業があった。 アメリカに関しては、アメリカの国民皆保険制度について勉強した。 アメリカは、日本の国民皆保険制度のようなものがないらしい。 65歳以…