ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

自転車で60km。プレミアムアウトレットに行ってきた。大事件も起きました。

今回は、昨日のサイクリングについて書きます。

昨日は、朝オートミールにプロテインかけて食べた後、準備をして7時20分に家を出ました。

目的地は御殿場市のプレミアムアウトレット。

だいたい2時間くらいかな(3時間かも)?かけてようやくアウトレットにつきました。

道中いろんな自然を感じて最高に気持ち良かったです。

ごつごつ岩の川

廃線路

サイレントヒルのようなところ

御殿場市は、標高が割と高いからか、霧が凄かったです。

勉強になったことが、グーグルマップを頼り切ってはいけないことです。

グーグルマップは目的地への最短ルートを示してくれますが、その代わり、自転車だろうが、アップダウンの激しい山道を勧めてきます。

そのおかげで、街中を通ればいい話が、ハードモードの山道を走ることになりました…

その反省を踏まえて、帰りは街中を通り、国道沿いを走りました!

アウトレットにつき、朝食オートミール&サイクリングでのエネルギー消費により急激にお腹が空いて、セブンイレブンでアメリカンドッグとプリングルスとカフェオレ一本目を買いました。(水は2L持っていましたが)

その後友人と合流し、アウトレットの中を散策しました!

まず、11時くらいだったのですが、友人もお腹を空かせてくれていたそうで、シェイクシャックというハンバーガー屋に行きました。

値段はなんと2200円かかりました

ですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

ハンバーガーはものすごくお肉がジューシーで特にベーコンが美味しかったです!

ポテトはチーズが濃厚で最高でした。

食後、散策してColemanの直営店に入りました。

流石直営店。

品揃えがよろしいであります。

ネットの方が今の時代安いし、よっぽどいいものがなければ買わないと思ってテントを探していました。ソロキャンプ用のです。

そしたらなんと、直営店限定の9900円の1~2人用のテントが売っていました!!

思わず購入。

ある事情で友達の家にありますが、これです。

【即発送】コールマン Coleman ツーリングドーム ST 1〜2人用 2000034692 グレー(限定カラー)※北海道沖縄別途送料|isles-store

これヤフーショッピングだと15000円でしたよ!

9900円で買ったので、卑しい話転売もできますよね笑

絶対しませんけど!!(>_<)

これでいつでもソロキャンプに行くことができます!!

コールマンのポイントカードも作ってもらいました!!

その後、いろいろ回りましたが、レゴショップが楽しかったです!

いろいろ見て回った後、友人とバイバイしました。

僕は帰路につきました。

ところが問題はここからです。

まず、自転車の空気が抜けていたので、持参していた百均の空気入れで空気を入れていました。

しかし、折れて壊れました。

100円だったので仕方がありませんね

それから近くのホームセンターへ行き、新しく空気入れを買いました。

1400円もしました涙

その後、空気を入れてもすぐ抜けるを繰り返し、調べたら、虫ゴムというところが劣化していると同じような状態になるらしく、虫ゴムを持参していたパンク修理キットからだし、付け替えました。

しかし、空気は入るのにすぐ抜けるという状況でした。

認めたくありませんでしたが、これは間違いなくパンクです。

急いで、自転車屋さんに持っていき修理してもらわなければと思い調べたら、歩いて40分くらいのところにカインズがありました。

そして、そこまで歩き尋ねたところ、「自転車担当が土日は休みなんです。」と若いお姉さん店員に言われました。

心の中で、「土日こそいてよ!」と思いましたが仕方がありません。

次のお店を探しました。

グーグルマップで検索したら、いくつかありましたが、パンクについての口コミがたくさんあったお店にしました。

そこまで頑張って歩きました。

お店に着き、店員さんに相談したところ、やはりパンクらしく、すぐに修理してもらうことに!

修理が終わったら電話をするとのことで、隣のスーパーを散策していました。

その時さっき一緒にアウトレットに行った友人がまさかのスーパーまで来てくれました!

そして、また帰り道パンクするとまずいから、パニアバッグ片方に今必要のないテントだとかを入れて持って帰って、月曜日大学に持ってきてあげるといわれました。

友人は母と車で来ており、せっかく来てくれたので、友人に甘えることにしました。

友人と先ほどの自転車屋に行ってバッグを取ってきた後、友人がパニアバッグを持って帰ってくれました!

ホントに感謝です。

その後近くの公園で、スーパーで買ったピザパンを少し食べました。

あとセブンで2本目のカフェオレを買いました。

このカフェオレ大好きです!

修理が終わったとの電話があったので、自転車屋に戻ったら、しっかり直っていました!

自転車屋さんにいろいろ教えてもらいました。

どうやら、1か月に1回は自転車に乗っていなくても空気を入れないと、タイヤのチューブがだんだん傷んでいくそうです。

詳しくは、分かりませんが、とにかくタイヤの空気入れの重要性が痛いほどわかりました。

タイヤはパンクしているだけでなく、自分が空気を入れていなかったせいで内側がボロボロになっていました…

だからタイヤチューブの交換もしてもらいました。

3190円かかりましたが、タイヤチューブも交換したし、勉強代だと思いました。

あと、パニアバッグもパンクした原因かな、と思っていたので店員さんに聞いたら、荷物の重量が原因でパンクはしないとのことです。

そうですよね自転車で旅している人なんかは、テントどころか衣類、コンロなどなど凄い重量になりますからね!

これからソロキャンや旅をしようと思っていたので、安心しました!!

いやホントに勉強になりました!!

そして、対応もめちゃくちゃ良い自転車屋さんでした!

シルバースポーツ御殿場店です。

また御殿場に行ったときトラブルに見舞われたらきっと必ず立ち寄ると思います!

ありがとうございました!

帰っている最中自転車に乗って驚きました。

後輪のブレーキも固くしてくれていました!

自分ではどう調整するのかわからない箇所だったので、そこも知らないうちに調整してくれていて嬉しかったです!

しかも、自転車の空気をパンパンに入れてくれていたので、行きと別の乗り物に乗っているのかと思うくらい自転車のスピードが違いました!

クロスバイクってこんなにスピード出るんだと感動しました。

ほとんど下りだったこともあり、4、50km出ていたところもありました。(ごく一部)

とても楽しかったです。(安全には十分配慮していました)

驚くことに、バイパスを軽自動車が150kmくらい出していました。

いや、もっとかな?200kmくらいに見えました。

自分が自転車で30kmくらい出している時に軽があの速さに見えたから、ホントに200kmくらい出ていたのかもしれません。

そんなこんなで19時半くらいに無事帰宅。

夕食はご飯を炊いていなかったので、一番早く作れるうどんを流し込みました。

暑かったけど、エアコンがまだ治っていないから、寝る直前にお風呂に入ろうと思い、それまで素っ裸で課題をやったりしました。

そして、24日から25日の午前2時までマイプロテインがセールをやっていて、25日の夜23時59分までだとてっきり思っていた自分は、買い忘れました…

届くのに数週間かかるそうだし、今すぐほしいのもあって、それを諦め、エクスプロージョンというメーカーの、ホエイプロテインバナナ味3kgを購入しました。

来週の木曜日に届くそうです。

楽しみ!

以前同メーカーのミルクチョコ味?を購入して高評価だったので楽しみですね!

お風呂に入る時に、手を見たら気づかないうちに日焼けをしていて、驚きました。

そんなこんなで、寝ましたが、2時くらいに暑すぎて目が覚めました。

枕が汗でびっしょり。

不快感全開でした!

そこから頑張ってまた寝ました。

今日朝起きて、もう一度軽くシャワーだけしました。

昨日は、最高に充実していたし、自分よく頑張ったと思います。

お読みいただきありがとうございました!!

YouTubeとTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

YouTubeメインチャンネル↓

ヨッシー向上日記 - YouTube

YouTubeサブチャンネル↓

ヨッシー向上日記 2nd - YouTube

Twitter↓

ヨッシー向上日記💪🏼🔥 (@yossykozyonikki) | Twitter