ヨッシー向上日記

おはヨッシー!日々自分を向上させていきたいヨッシーのブログページです。

ヨッシー向上日記

かかとをたたき続けることで、身長5cmアップ!?

こんにちは!

 

昨日YouTubeを見ていたらお勧めに、こんな動画が出てきました。

youtu.be

 

この動画のイッチは、18歳くらいに身長176cmで止まり21歳からかかとをたたき始めたら、半年くらいで181cmになったという。

 

夢のある話ですよね。

 

一見どっかのサイトに出てくる嘘くさいサプリメントの広告の売り文句のようですが、話を聞いていると、結構筋が通っているんですよ!

 

「かかとの骨は末端であり、骨端線に左右されない巨人症の人なんて骨端線はとっくに無くなっている人が多い」「大人になっても成長ホルモンが過剰な人は末端が伸びていく、つまり末端ならまだ伸びるのだ。それも足だけを延ばす画期的な方法だ」「かかとを叩くことにより、かかとの末端だけ刺激され、そこにだけ成長ホルモンがでる。もちろん顎や顔までも肥大することはない」

 

などなど、結構筋が通っています。詳しくは上の動画を見てくださいね!

 

方法としては、毎日10分間くらい、かかとをハンマーか何かで叩くのを半年続けるということです。

 

そんなことありえるのかと、かかとを叩くと身長が伸びるのかを調べたら、下の動画に行きつきました。↓

youtu.be

 

 

この動画では、かかとを刺激することで身長が伸びる可能性はアリだといっております。

 

でも、この動画では、かかとを叩くことはせずにも、部活動などで運動をしていれば十分に刺激が加わっているから、かかとを叩いたりはしなくていいよ!って言っていました。

 

個人的な感想としては、部活動だけで伸びているのであれば、バレーボール部やバスケ部は全員180cm超えているはずだけどなって思いました。

 

でも、イッチが言っていたかかとを叩くことで身長が伸びた話は筋が通っていますよね??

 

 

 

僕は現在、19歳 171cmですので、日本人男性の平均身長くらいです。

 

でも、若干身長コンプレックスなんですよ!(>_<)

 

筋肉はトレーニングをすることで、つきますが、身長は、8割遺伝とか言われていて、父が僕と慎重同じくらいで、母が157cm なので「子供の身長予想サイト」で計算したら、172.5cmでした。

 

おいおい!

 

残りの1.5cmはどこへ行ったんだ!?戻ってこーい!!!!

 

 

という感じで、筋肉に加えて、身長があれば憧れのバットマンにもなれる可能性が出てきます!

 

まあ、行動せずにどうせ無理という言葉でかたずけていたら、何も変わらないので0.1パーセントの可能性だとしても、やってみるに越したことはないなと思います!!(>_<)

 

 

ということで、今日(2022年4月24日)から、半年後(2022年10月24日)まで寝る前にかかとをハンマーでコツコツたたきたいと思います!!!

 

 

目標は175cm !!

 

1か月ごとに進捗状況を報告していこうと思いますので、このブログのチェックをよろしくお願いします!!

 

 

皆さんも僕と一緒に人体実験してみませんか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeTwitterもやっているので、是非チャンネル登録とフォローのほどよろしくお願いします!( `ー´)ノ

www.youtube.com

www.youtube.com

twitter.com